遺品整理業者に依頼する場合、ダンボールは用意したほうがよいの?
- コラム ;>
遺品整理収業者に依頼する際、ダンボールは必須ではありません。
遺品整理の内容によってはそもそも必要ありません。
例えば、大きな家具や家電製品などは、ダンボールに入れる必要はなく、そのまま運搬しても問題ないです。
一方、小物や壊れやすいものが多い場合はダンボールがあると便利です。
ダンボールで分類することで、処分するアイテムがすっきり整理され、作業がスムーズに進みます。
例えば、不要な本や衣類など、比較的軽いものを入れておく際に利用するとよいでしょう。
尚、業者側がダンボールを用意することも可能です。
あるいはご自身でダンボールを用意し、作業を先に進めていただくと、回収作業が早く終わることも期待できます。
時間がない方、引っ越し期限が迫っている方などは先に始めておくとよいかもしれません。
例えば、遺品整理や引っ越しなど、大掛かりな作業が発生する場合はダンボールが必要なことが多いです。
逆にちょっとした不用品を回収してもらいたいということなら、ダンボール不要と考えればよいでしょう。
最終的には、事前に業者に確認し、自分の状況に合った対応をするのがベストです。
不用品回収や遺品整理をお考えの方は弊社までご相談ください。
料金についても事前にご案内を差し上げています。
大阪、兵庫にて対応しています。