TEL/FAX
0120-0405-12

お知らせ

遺品整理の料金はどのくらい?

  • コラム

遺品整理の料金は、依頼する作業の内容、遺品の量、作業が必要な部屋の数、清掃の程度、不用品の処分方法、業者の立地やサービスの種類や品質などによって大きく変動します。

簡単な遺品整理で、規模が小さい場合は、数万円~10万円程度となるケースや、中規模な場合は、10万円~30万円程度、規模が大きい場合は、30万円以上となるケースが多く、場合によっては、100万円を超えるケースも珍しくありません。

簡単な遺品整理の場合の値段はおおよそこのくらいですが、特殊清掃が必要な場合は、追加で数十万円必要となることもあります。

また、不用品の処分費用が必要となったり、遺品整理後の清掃や消臭、リフォーム作業で、追加料金として数万円から数十万円がプラスされることもあります。

遺品整理の料金を大きく左右する要因としては、作業を行う場所と依頼する業者の距離が遠い場合、交通費が加算されたり、高所作業や、重量物の移動が必要となる場合も追加料金が加算されることになります。

このような遺品整理の料金については、複数の業者から見積もりを取り、サービス内容を比較することが重要です。また、見積もり時には作業内容を詳細に確認し、追加料金が発生する可能性についても事前に質問しておくと良いでしょう。

遺品整理は感情的にも負担の大きい作業ですので、信頼できる業者を選ぶことが最も重要です。

 

LINE公式はこちらから

Copyright © 2024 RKサービス 鉄人 All rights reserved.