TEL/FAX
0120-0405-12

お知らせ

遺品整理はどんなケースで料金が高くなる?

  • コラム

遺品整理は内容によっては、高額な料金が発生してしまうことがあります。
料金の算定は、引っ越しと似ている部分があります。
どういったケースで高額になってしまうのか、いくつかポイントをまとめました。

・量の多い

遺品の数が非常に多い場合、作業にかかる時間や労力が増えるため、料金も高くなります。

・重い物、大きい物がある

大きな家具や重たい物品を含む遺品の処理には、特別な手順や人員が必要となることがあります。
それに伴い、料金も高くなることがあります。

・解体や廃棄が必要

家具の解体、一般ゴミとして処分できないような大きな廃棄物の処理が必要な場合、追加費用が発生することがあります。

・特殊清掃が必要

遺品の整理と同時に特徴清掃が必要な場合に料金が高くなることがあります。
例えば、床や壁にシミが残っていたり、異臭、悪臭があるなどのケースです。

単純に撤去するだけでなく、その後の消臭作業や除菌作業が必要になってくるため、料金がプラスされてしまいます。

以上のような要素が遺品整理に絡むと、料金が高くなる可能性があります。
ただし、具体的な料金は業者によって異なるため、見積もりを依頼することが重要です。

弊社は尼崎、伊丹、川西、宝塚などを中心に遺品整理を行っています。

お気軽にご相談ください。

公式LINEはこちらから

Copyright © 2024 RKサービス 鉄人 All rights reserved.